ブログ-BLOG-

ブログ

梅雨とおすすめの本

こんにちは。北尾です。

やっと梅雨らしい天候が続くようになってきました。
正直、子供を保育園に送って行くとき雨が一番憂鬱です。
そんなに遠くの保育園ではないので、贅沢ですが(^-^;

先日、本屋さんへ行き、仕事で少しでも役に立つ本はないかな~とぶらぶらしておりました。
会計の本は小さな本屋さんでも結構な数が置いてあり(まぁ、大阪という土地柄もあるのでしょうが…)面白そうな本もたくさんあります。

平積みされている中から、

『「数字」が読めると本当に儲かるんですか?』という本を選びました。

「数字」が読めると本当に儲かるんですか?

まだ読んでいる最中ですが、電車の中でも気軽に読めておもしろいです。
ただ数字を見ていても売上と資金繰りは直結しないことを実感していたので、読み進めながら納得の連続です。記帳代行という仕事をしていますが常に見るのは結果でしかないので、結果論しか語れなかったりするんですよね。

こうだったらよかったですね、こうすればよかったですね、っと。
それも大切ではありますが、それだけではつまらないと事前に色々とお話できるように、日々勉強です。

とは言いながら、やはりまずは今の状況を正確に把握することが一番大切です。
領収書・請求書をため込まず、早め早めに整理していきましょう。
それが経営改善のまずは第一歩です。

大阪市中央区の記帳代行会社 株式会社KEYは、
市内を中心に経営のお手伝いをさせていただいております。
お金の管理にお困りではないですか?領収書の整理や請求書の整理できていなくてお困りではないですか?お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ CONTACT

ご不明な点、詳細はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4-13-20